記事の詳細

芸能人として活躍している人々の間でも「IT」というのは無視出来ないものとなっています。インターネットとTVの世界は相反するものと思っている人も多いのですが、一方では順応性も高く、インターネットを上手く活用している芸能人もとても多いです。例えばブログ。ブログを活用している芸能人はとても多いですが、かつてはブログは「開設している」というだけで話題を集める事が出来るものでした。それもそのはず、まだまだインターネットがどのようなものなのか認知されていないような時にブログを行っていれば「流行を取り入れていて格好良い」になりますので、まさに「時代を先取りしている格好よい芸能人」というイメージを残す事が出来たのです。おかげで「ブログの女王」と呼称されていたタレントもいたほど。ですがそのようにもてはやされていたタレントが何をしていたかと言えば、実際にはただ単にブログを更新していただけで、そこまで中身が充実しているものではありませんでした。ですがブログを行っている芸能人そのものが少数派であったため、「ブログをやっている」という事実だけで注目を集める事が出来てしまっていたのです。ある意味とても楽な状況でもあったのですが、次第にブログを行う芸能人が増えた事で、当然「ブログをやっている」というだけでは注目を集める事が出来なくなっていったのです。何せ今ではブログを行っている芸能人など数え切れないくらいいますので、「ブログの女王」といった呼称などはもちろんの事、ネガティブな話題でしかクローズアップされないようなタレントもとても多いのです。いわゆる「炎上」のような騒ぎとなってしまう時だけしか注目されないケースもとても多いのです。だからこそ、常日頃からブログの内容だけで評価されたり、人気を集めるのはなかなか難しいのです。よほど多趣味な人でなければブログも決して面白いものにはならないものですからね。その点松金ようこなんかはブログからもその多趣味さを垣間見る事が出来ます。仕事はもちろんですが、プライベートではレッスンやスポーツクラブ、食事等、様々な事で楽しんでいるのが伺えるのですが、松金ようこはブログの表現もどこか独特なもので、多くの読者を抱えていたとされています。松金ようこ自身もブログには力を入れていると公言していましたが、見応えのある芸能人のブログとして挙げられる事も珍しくなく、松金ようこのブログを参考にしている芸能人も多いのです。

ブログで大切な事と言えば内容も去ることながら更新もとても大切です。アクセスする人が「新しくなっていないかな」という期待感を持っているのは言うまでもありません。その期待に応えてくれているかどうかによって、人気はもちろんですがアクセス数も変わってくるのです。アクセス数が多い方が当然ですが「注目を集めている」という事になりますので、ブログが元で人気が出てきたり、ブログのおかげで仕事の幅が広がったりと言った事も珍しくないのです。テレビ局としても「ブログで話題を集めている人」というのはキャッチコピーとして大いに「あり」です。特にテレビ局はインターネット時代を迎えてどのような形でインターネットと融合していくのかを模索している部分があります。ですので、話題のブログを書いているタレントというのは、使ってみたいタレントという事になりますので、松金ようこがいろいろな番組に出演していたのもよく解る話です。松金ようこのブログは、業界関係者の閲覧率がとても高いとさえ言われていたほどですから。そのため、アイドルの卵や駆け出し芸能人を抱えている芸能事務所では、ブログを行うのであれば「松金ようこのブログを手本にするように」と言った事をレクチャーしている所もあるとか。更新頻度や内容など、とても高い評価を集めつつ、かといってその人気を前面に押し出そうとはしない彼女のブログとの距離感は、業界関係者の中でもとても高い評価を得ていたのです。ブログと言ってもいわば「芸能人」のブログですので、読者が求めているのは芸能人ならではなものなのです。一般の人と同じようなブログを書いていても、読者としては面白いものではありません。むしろ「誰ででも解る」といった程度にしか考えないものです。ですがあまりにも浮世離れしたものですと、「芸能人はいいよな」といった反感に繋がってしまいますので、このバランスがとても難しいと言われているのです。それこそ、毎日のように浪費しているようなブログを書こうものなら、忽ち炎上してしまうものです。ですが、あまりにも庶民派が過ぎる場合、芸能人らしさを求めている読者からすると「つまらないブログ」となってしまうのです。このバランスがとても難しいと言われているのですが、ブログのおかげで自己表現や仕事の幅が広がる事もある時代ですので、活用している芸能人はとても増えているのです。

松金ようこさんの成功

グラビアの競争率は激しい世界です。芸能界についてはどこのラインも競争率が激しく、現在成功しているスターたちも何年も下積みをしているケースが少なくありません。グラビアについては、年齢も大きな関わりがあります。最近では特に低年齢化しており、若くてセクシーなグラビアたちが多数みられます。
グラビアについては、その時々で流行も変わります。顔についても美人であれば良いといったものではなく、トークが上手な人が売れることもありますし、何らかの形で特徴があり売れている人もいます。さまざまな形で売り出し、ブレークしているわけですがその後の生き残りも容易なものではありません。
グラビアをめざしている人は、誰かあこがれの人がいることと思います。そうした人に聞いてみると必ず名前があがるのが松金ようこです。

松金ようこはまさしくパーフェクトボディです。松金ようこのすごさは肉体だけではありません。彼女が人気なのはなぜなのでしょうか。
松金ようこといえば「気配りの女王」ともいわれている人物です。松金ようこはとにかくスタッフや周りの芸能人に対し、配慮がすごいと絶賛されています。なぜ彼女がここまで評価を受けるのか、というとブレークしてからこうした対応ができるのはごくわずかな人材だからです。
ブレークすると、用意される部屋やお弁当などのグレードもどんどん変化していきます。となると当然ながら自分は「特別な人」と思ってしまう人もいるわけです。それもそのはず、誰しもそうした傾向はないとはいえません。
それこそ上げ膳据え膳で、周りがちやほやしたら調子にのってしまうのは当然のことです。
彼女は決してそうした姿を見せないことでも評判の人物です。配慮のすばらしさもそうですし、やはり性格のよさもスタッフ受けがよい秘訣でしょう。また特に「若いタレントに配慮ができる」といったことは大事なポイントといえます。

グラビアについても売れてくると女優の仕事が舞い込んでくることもあります。そうした際、自分はグラビアではなく女優と名乗る人もいるわけです。もちろん彼女はそうした姿は一切ありません。それがまたすばらしいところといえます。
グラビアで成功するとまた新たな道が開かれる可能性は十分あります。スタイルに自信がある人は、グラビアに応募してみるのも良いでしょう。グラビアは狭き門ではありますが、なんらかの形でデビューできることもあります。
肉体を疲労できるのは、それこそ若いうちです。若さの特権をいかしてぜひともがんばってほしいところです。

松金ようこ
http://ameblo.jp/yokomatsugane/

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る